2008/10/15

2008.10.15

 マイ フェイバリット職業『木こり』ですが、衝撃の事実発覚です。木こりは、木をこる人では無く、樵(きこり)らしいです。

 この"こり"の部分に最大の魅力を感じていたのですが、別に木をこる訳でも無く、樵らしいです。非常にショックです。木を狩るから、木狩りが少し訛り、木こりになった。という仮説を立てていたのですが、全く違う様です。どーしよう。何人かに言っちゃった。仮説なのに、いかにも本当っぽく。


 あと、JR中央・山手線の車両内TVCMの潤工社に出てくる子供の動きが、ちょっとムカつく。


 現在、新幹線で名古屋に向かっています。先月も含めると3回目です。そろそろ住んだ方が安い気がしてきた。


 ここまで来たら、絶対にポニョを見るのは避けようと思います。